メニューバー

mediacatのブログ内容(2014年8月1日から2015年2月18日まで)は必要に応じて順次追加をします。

2015年8月20日木曜日

ドレインホースを使ってみた

8月9日のブログで紹介した

風呂ポンプによる水やりでは

水道用の細いホースを使いっていました。

水道の代わりに風呂ポンプを使うと水圧があまりないので

水道用のホースの代わりにドレインホースが使えます。

細いホースと比べるとかなり軽いので

操作がかなり良くなると思い使ってみました。




風呂ポンプを始動しない前は

ホースに水がない状態だってので

非常に軽かったのですが

ポンプを始動するとホース内に水満たされます。

この水が結構おもく、あまり操作性がよくなりませんでした。

細いホースの時と比べると、思った程が操作性よくないので

ドレインホースは、お蔵入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿